MENU
アフィリエイト広告を利用しています。

    【2024】中村倫也の前妻と離婚歴はデマで噂になったキッカケの真相3選!水卜麻美との結婚生活エピまとめ!

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

    2023年、中村倫也さんと水卜麻美さんが結婚し話題となりました。

    そんな中、中村倫也さんには前妻がいて離婚歴があるという噂が広がっていますが、これはデマです。

    では、なぜ離婚歴があるというデマ情報が広まったのでしょうか。

    キッカケとなる真相3選と、さらに水卜麻美さんとの結婚生活のエピソードについてご紹介します。

    詳しくみていきましょう!

    目次

    【2024】中村倫也の前妻と離婚歴はデマ!

    引用:中村倫也公式Xより

    中村倫也さんには前妻がいて、離婚歴があるという噂はデマです。

    中村倫也さんは2023年3月25日に水卜麻美さんと結婚を発表しましたが、これが初婚になります。

    落ち着いた雰囲気があるので、独身であったことに驚いていた方も多いですね。

    では次に、離婚歴があるという噂が広まった真相をお伝えします。

    中村倫也の前妻と離婚歴が噂になったキッカケの真相3選

    中村倫也の前妻と離婚歴の噂|中村昌也と矢口真里の人違い

    引用:中村昌也公式Instagramより

    1つ目の理由として、中村倫也さんと中村昌也さんを間違えている方が多いため、離婚歴の噂が広まったことが挙げられます。

    中村昌也さんといえば、元モーニング娘の矢口真里さんと2011年5月に結婚しましたが、矢口真里さんの不倫が原因で2013年に離婚しています。

    この「中村違い」で誤解した人が、矢口真里さんが中村倫也さんの前妻であったと間違った認識をした可能性があります。

    引用:Xより

    たしかに「倫」と「昌」の一文字違いなので、間違いやすいですね。

    さらに2人とも1986年生まれの37歳であることも間違いやすいポイントです。

    ただ、中村昌也さんが身長192cmもあるのに対し、中村倫也さんは170cmです。

    2人が並んだときは、さすがに身長差で気が付きますね。

    ・中村也さん … 1986年12月24日生まれ、身長170cm

    ・中村也さん … 1986年4月30日生まれ、身長192cm

    引用:矢口真里公式Instagramより

    中村倫也さんと中村昌也さんを間違えて、「中村倫也 矢口真里」と調べる方が多いため、デマの噂もすぐに広まったと筆者は考えます。

    ネット民

    中村倫也と中村昌也が同じ人物だと思っておりました…紛らわしい!

    ファン

    中村倫也と中村昌也毎回混じって矢口真里チラつく

    ファン

    中村倫也結婚って見て、へぇ矢口と離婚して再婚かぁって思ったら別人だった

    中村倫也の前妻と離婚歴の噂|”はじこい”で元妻役が登場

    引用:「初めて恋をした日に読む話」公式Instagramより

    2019年、中村倫也さんが出演したドラマ「初めて恋をした日に読む話」に元妻役として星野真里さんが出演し、話題となりました。

    中村倫也さん演じる「山下一真」の元妻「優華」を演じていましたが、「2人がお似合いすぎる!」「絵になる」という声が多かったため本当に前妻であったという噂に繋がった可能性があります。

    引用:星野真里公式Instagramより

    なお、星野真里さんは2011年アナウンサーの高野貴裕さんと結婚しています。

    交際期間も約9年とのことなので、中村倫也さんと結婚していた可能性はかなり低いですね。

    中村倫也の前妻と離婚歴の噂|初婚の年齢

    引用:中村倫也公式Xより

    中村倫也さんが水卜麻美さんとの結婚を発表したのは36歳の時です

    一般的にみると、結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。

    特に中村倫也さんは、落ち着いた大人の雰囲気が魅力的な方ですので、余計にそう感じさせられます。

    「独身だったの!?」と驚く声もあり、再婚なのか調べることが噂へと繋がったと考えられます。

    引用:Xより

    ですが芸能人には初婚が40歳以上の方も多いので、20代、30代のうちは仕事に打ち込んでいると考えると36歳で初婚もそこまで珍しくないですね。

    初婚が40歳以上の俳優の一例
    ・西島秀俊さん … 43歳(2014年結婚)
    ・福山雅治さん … 46歳(2015年結婚)
    ・佐々木蔵之介さん … 53歳(2021年結婚)
    ・綾野剛さん … 40歳(2023年結婚)

    筆者

    当時水卜麻美さんは35歳なので、中村倫也さんと1歳差ですね。

    水卜麻美との結婚生活エピソード

    引用:水卜麻美公式Instagramより

    水卜麻美との結婚生活エピソード|喧嘩は全くしない

    2023年3月28日、「午前0時の森」という番組で、水卜麻美さんは中村倫也さんについて以下のように語っています。

    水卜アナは中村と喧嘩は「全くしたことない」そうで「私もあまり、モノに対して怒ったりイラっとしたりすることはそんなにないんですけど、相手はそれ以上にないので」と話し、中村が温和な性格であることを明かした。

    引用:スポーツ報知より
    筆者

    中村倫也さんが怒っているイメージは湧かないですよね!

    水卜麻美との結婚生活エピソード|妻が悩んでいたら支える

    水卜アナは日ごろから悩むことも多いそうだが「基本自分のなかで悩んで解決することが多いですけど、悩んでるんだろうなっていうのは察している気がします」と中村が支えになっていることを話した。

    引用:スポーツ報知より
    筆者

    ちゃんと奥さんのことを見てくれている旦那さん、素敵ですね!

    水卜麻美との結婚生活エピソード|家事はやれるほうがやる

    引用:中村倫也公式Xより

    一方、2023年5月24日の「今日、うちでなに食べる?」という番組で、中村倫也さんが結婚生活について以下のように話していました。

    中村と水卜アナの役割分担を聞かれると「自然となりますよね、料理したり皿洗いしたりとかは、わりとやります。2人とも家事やるんで、やれる方がやれるときに、やれることをやっている感じかな」と語った。

    引用:日刊スポーツより

    超多忙の2人ですので、自然と「やれる方がやる」という生活スタイルになりますね。

    筆者

    お互いが思いやりの気持ちを持っているからこそ、自然に分担作業ができるのですね!

    水卜麻美との結婚生活エピソード|料理は中村倫也が担当

    引用:YouTube角川書店ブックチャンネルより

    また、料理については専ら中村倫也さんが担当されていることも話しています。

    中村倫也さんといえば、YouTubeで料理動画を挙げるほど料理好きであることが知られています。

    2023年11月5日放送の「ボクらの時代」では、料理の楽しさについて語っています。

    「楽しいです。他に何も考えなくていい。脳のストレッチだと。全然違うことをやってると、リフレッシュになりますね」

    引用:日刊スポーツより
    引用:水卜麻美公式Instagramより

    水卜麻美さんは食べることが大好きでSNSにも美味しそうな食事をよく投稿しています。

    結婚報告時には、「美味しい手料理を作ってくれるところが好き」と話していました。

    料理をすることが好きな中村倫也さんと、食べることが好きな水卜麻美さん、とてもいいバランスで成り立っていますね。

    まとめ

    最後までお読みいただきありがとうございました!まとめです!

    まとめ

    ・中村倫也さんには前妻がいて離婚歴があるという噂はデマである。

    ・中村倫也さんと中村昌也さんを間違えて、矢口真里さんが中村倫也さんの前妻だと勘違いした人が多かった。

    ・ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で共演した星野真里さんとは、元夫婦役を演じただけで本当に結婚していたわけではない。

    ・中村倫也さんが結婚した年齢は36歳だったため再婚だと思われたが、初婚である。

    ・中村倫也さんは水卜麻美さんとの結婚生活で家事を分担しているが、料理は基本的に中村倫也さんが担当している。

    これからも中村倫也さんと水卜麻美さんの結婚生活から目が離せません!

    ↓こちらも読まれています↓

    目次